もうすぐ父の日♪

親子リトミックサークルのびのびkids 14日の活動日に父の日のプレゼント製作しました♪6月ということで、紫陽花です♪

家で少しアレンジしてみました。すると父親の似顔絵を描いた息子が近くにあった赤いシールで「ほっぺ♪」とさらにアレンジしてくれました(^O^)

      

1部では、トマトがおいしい季節♪ということで

「トマト」の曲で符点4分音符を表現して遊んだり、

「あめふりくまのこ」を親子で歌唱しながら、

クレヨンリトミックを行いました。

     

2部では、「かえるのうた」「かたつむり」「あめふり」の曲で

お母さんと沢山スキンシップをとりながらリトミックを楽しみました♪

 

父の日のプレゼント製作では、葉っぱの貼り方1つでも、お子さまそれぞれの個性がみられ

色とりどりのかわいい紫陽花が完成しました!!

きっと父の日にはお父さんのにっこにこの笑顔と笑い声が響くはず♪♪♪

              

                「おとうさん、いつもありがとう」

 

   

 

エレクトーン演奏のYouTubeチャンネルです

4月 親子DEリトミック更新♪

4月 ベビーリトミック更新♪