女性学級スタート!!

昨日、陽光台公民館の女性学級がスタートしました♪

 

私は企画からお手伝いさせていただいてるので、開級式ということでどんな方が参加してくださるのか

ワクワクして会場へ向かいました(^O^)

 

開級式では、顔合わせかねてレクリエーション「フォークダンス」を行いました♪

中学校以来、久々のフォークダンスでした♪

 

ご指導くださったのは白いかわいい刺繍のブラウスに赤いふんわりスカート、

背すじピン!の先生です。・・・あとで年齢を伺ったら75歳とのこと!!

驚くほど軽やかな【2ステップ】を刻まれていらっしゃいました♪♪♪

「フォークダンスを始めてから転ばなくなったのよ(^O^)」とにこやかにお話してくれました。

 

私は初めて耳にする曲が多かったのですが、ステップやポーズの種類の多さに驚き

そして何より・・・フォークダンスで大汗かいてる自分に驚きました!

 

世代を越えた沢山の方が参加してくださいましたが、皆さんリラックスできて楽しかったわ~♪と

感想を聞かせてくださいました(^O^)

ダンスに慣れてくると、アイコンタクトする余裕もでてきて、ペアが変わるたびに会話もできて

開級式にピッタリのプログラムでした♪♪♪

 

 

エレクトーン演奏のYouTubeチャンネルです

3月 親子DEリトミック更新♪

3月 ベビーリトミック更新♪