親子リトミックサークル のびのびkids 7/12

猛暑の中、元気なメンバーが集まってくれました!

今日は、夏を感じる内容♫

先生が「うちわ」を用意してくださり「うちわリトミック」で涼みましたm(__)m

 

1部では、今日からドレミカードスタート♪

聴音で先生とのカード合わせ・・・盛り上がりました(^O^)皆さん反応が早い!!

きれいなドレミの階段の出来上がり♫

 

セブンステップス(英語で遊ぼうでもおなじみ)の確認後、オリジナルの衣装を作り

「南の島のハメハメハ大王」の曲で即時反応や創作フラダンスで楽しみました♪

 

2部では、「うみ」の曲で3拍子を感じました♫

うちわで上手に3拍子を指揮してくれる子もいました!素晴らしい!!

 

エレクトーンレジストのサザンポップのリズムで「すいかのうた」でボール回しゲーム♫

まだ1、2歳の2部のお友だちですが、上手に【待つ】ことを覚えました(^O^)

・・・必ずもらえることが分かれば、安心して待ってられますよねm(__)m

 

おいしいスイカも作りました!

「いないいないばあ」のワンワンがみんなのスイカを食べにきちゃいました!

 

次回はサマーコンサートです♫夏休みなので、メンバーのご兄弟も参加です!

楽しみですね~(^O^)/

 

 

エレクトーン演奏のYouTubeチャンネルです

4月 親子DEリトミック更新♪

4月 ベビーリトミック更新♪