のびのびkids in 横浜 10/3 活動報告 ♪

12月は12/10(土)のケアプラザ活動発表会への参加します!

ぜひご参加くださいm(__)m

【次回日程】 

11月活動日【11/28】(月)1部 10:00~ 2部11:00~ 

*毎回の持ち物プラス、はさみ、ラップの空き芯(20cmに切り内側に記名してください。

は14:00までお部屋をお借りしてるため昼食をとる方は

ご持参くださいm(__)m ピクニックシートがあると便利です。

 

12月活動日【12/10】(土)活動発表会のです。

*9:50にボランティアルームにお集まりください。

*時間の変更があるかもしれないので後日改めて掲載します。

 

1月活動日【1/30】(月)

 

【毎回の持ち物】* すべて記名をしてお持ちください

・スケッチブック(11/28から参加の方こちらで用意していきます)

・ドレミカード(1枚ずつ記名をお願いします)

・のり、クレヨン、新聞紙、マラカス、お飲み物

*マラカスを作る方は、空きペットボトル2本(キャップなし)、新聞紙5枚

 をお持ちください。

10/1の茨城県土浦市で行われた第80回 花火大会がニュースでも報じられました

日本三大花火大会の一つで全国から沢山の花火士さんが集まるそうです!

今年は花火大会中止の報告も多数ありましたが、10/1は東日本大震災復興祈願の花火大会となりました。

福島の花火士さんの参加もあり元気な花火があがったそうです!!

茨城はKANONの故郷です。

茨城では、今も瓦屋根にブルーシートのかかったお家がみられます・・・

風評被害もありますが、茨城も復興に向けて頑張っています!!

 花火大会は毎年10月の第一土曜日に開催されているそうなので、ぜひ皆さん足を運んでみてください!とても混み合うそうなので事前に花火大会の情報を

調べていただきお出かけください。

 

横浜クラスでは、このような花火があがりました!!

どの花火もきれいですね~(^O^)

エレクトーン演奏のYouTubeチャンネルです

3月 親子DEリトミック更新♪

3月 ベビーリトミック更新♪