10月ですね! 

自宅でカノン音楽教室を主宰、親子リトミックサークル【のびのびkids】【Baby Kanon】企画しております。

KANONです♫音楽のこと、イベント情報、育児サークル情報、感銘をうけたことなど書いてます

皆さま、お久しぶりですm(__)m

パソコンの不具合により

しばらくの間更新出来ずご迷惑おかけしました。

 

その間も訪問してくださった方、お問い合わせいただいた方

ありがとうございました。

た~くさんお知らせしたいことがあるのですが、

少しずつ振り返ってお伝えしていきたいと思いますm(__)m

 9月10月は運動会シーズンですね!!

過ごしやすい季節となり、早朝に運動会GOサインの花火の音が響くと

「おっ!今日はどこの運動会かしら?」と

子どもたちと近所を散策したくなります♫♪

 

運動会にお邪魔すると定番の運動会ソングから今年最も流行った曲、子どもたちの人気ソングも流れバラエティー豊か!!とても楽しいです!!

 

以前勤務していた幼稚園の運動会にもおじゃまさせていただき

楽しく観覧させていただきました。今年からパラバルーンも導入されていて

素敵でした♫子どもたちも楽しそうでした(^O^)

そして、組み立て体操、鼓笛隊も素晴らしかったです!!

 

鼓笛隊の花形は指揮者や太鼓隊のようにも見えますが一番の主役はメロディーラインを奏でるピアニカ(鍵盤ハーモニカ)隊ですね!!

もしも、ピアニカが好きになれなくて困っている・・・

そういうお子さまがいらしたらカノン音楽教室に体験レッスンにいらしてください♫

楽しい音楽の時間に苦手意識をもってしまうのは残念でなりません(>_<)

リトミックを取り入れた要素別指導で音楽が大好きになってもらえるように個性にあったレッスンをさせていただきます!

教諭経験、鼓笛隊指導経験のあるKANONにおまかせください!

お待ちしておりますm(__)m

エレクトーン演奏のYouTubeチャンネルです

4月 親子DEリトミック更新♪

4月 ベビーリトミック更新♪