陽光台公民館 のびのびKids 10/25 お知らせ

昨日は、室内でも汗ばむ陽気となりましたね。

連日の気温差で風邪が流行っているようです。

 

お大事になさってください(>_<)

今日は、公民館の年末清掃のご協力のお願いをしましたm(__)m

日時は、12/4(日)午前中です。

日頃サークル活動でお世話になっている公民館からのお願いです(^O^)

一緒に参加してくださる方、2組募集中です♫ご協力よろしくお願い致します。

1部の活動では・・・

前回、製作したリボンスティックで華麗なリボンダンスのお披露目会♫

演技するチーム、観客チームに分かれましたm(__)m

 

お友だちの演技を見るのも良い刺激になりますね(^O^)

そして、野菜バスケット♫・・・

にんじんダンス、たまねぎダンス、じゃがいもダンス、音楽をよく聴いて

動いてもらいましたm(__)m

初めてなのによく聴き分けてくれました!!

 

ドレミの聴音も正解率が高くなっています!!素晴らしい(^O^)

2部の活動では・・・

お山にどんぐり拾いに行きましたm(__)m

どんぐり拾いに夢中になる姿がとてもかわいかったです♫♪

 

 

そして今日はお母さんたちの素敵な歌声に感激しました♫♪

 

「どんぐりころころ」と「大きなくりの木のしたで」2チームにわかれて

同時に唄い出し、同時に終了する♫  にチャレンジ!!

そしてチェンジ~!!!

 

・・・集中しましたね~!!\(◎o◎)/!

お子さまも何が始まったのかとよく聴いていましたm(__)m

 

相手チームの歌声も聴きながら唄わないと同じテンポで唄い終わることが出来ませんm(__)m

お母さんに拍手!!でした(^O^)

真似っこが上手な時期ですので、お家でも沢山美声を聞かせてあげてくださいね♫

エレクトーン演奏のYouTubeチャンネルです

4月 親子DEリトミック更新♪

4月 ベビーリトミック更新♪