育児サークル 「ベビーカノン♫」

自宅でカノン音楽教室を主宰、親子リトミックサークル【のびのびkids】【Baby Kanon】企画しております。 KANONです♫音楽のこと、イベント情報、育児サークル情報、感銘をうけたことなど書いてます。

お問い合わせはこちらのアドレスからお願い致します

        nobi.kids2@gmail.com

昨日のベビーリトミックは・・・♫♪

コミュニケーションノートも大活躍 m(__)m   

前回のお子さまの様子を書いてくださってました(^O^)

ご自宅での様子、気になった絵本、音楽など書き留めていただくだけでもok♪  私自身次回の指導案の参考になります♫

現在、少人数で開催しているため講師自宅にて開催しております。

 

在籍メンバーは、光が丘や、並木、千代田の方からベビーカーを押しながら歩いてお越しくださっています。仲良しグループのママさんとお子さまが集まってくれていますm(__)m

「遠くて大変じゃないですか?」と伺うと

「お散歩がてらちょうどいいです♫」と意欲的なお母さまたちm(__)m

いつもありがとうございます。

 

まずはお部屋の探検から始まるお子さまたちm(__)m

前回あったもの、状態が違うことにもすぐ気付き指摘してくれます(^O^)

まずは、お気に入りの確認♪

 

音楽がなると身体全身でリズムをとったり、即時反応したり

1人1人が各々のペースで自由に表現してくれます♫

教室の雰囲気は気に入ってくれたご様子のお子さまたち♪環境に慣れるのが早いです(^O^)

 

今日は、音楽に合わせてクリスマスツリーを作りましたm(__)m

 

リトミック後のティータイムでは、風邪予防やトイレトレーニングが議題となりました。

トイレトレーニングについてはおすすめの絵本があるので今度ご紹介します(^O^)

風邪予防については・・・子どもが風邪をひくのは仕方ないですね(>_<) 私の場合はいかに母がうつらず元気に看病できるか・・・でしょうか。

次回ベビーリトミックは、12/12開催です♪ クリスマスリトミックお楽しみに♫

12/9までに上記アドレスまでお申し込みください♫

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Rodger (日曜日, 22 7月 2012 10:56)

    I just love this site, its amazing and awesome and really speaks to you|I have activated to your rss feed which need to do the trick! Use a nice evening!

エレクトーン演奏のYouTubeチャンネルです

4月 親子DEリトミック更新♪

4月 ベビーリトミック更新♪