初!タップダンス♪♪♫

自宅でカノン音楽教室を主宰、親子リトミックサークル【のびのびkids】【Baby Kanon】企画しております。 KANONです♫音楽のこと、イベント情報、育児サークル情報、感銘をうけたことなど書いてます。

お問い合わせはこちらのアドレスからお願い致します

        nobi.kids2@gmail.com

趣味=タップダンス♪

新しい出会いがありました♪

おそらく今後 私の趣味の欄に書き加えられるでしょうm(__)m

にじいろタップダンス教室の体験レッスンに参加してきました!!!

 

 

ダンスに集中するのは高校生以来です(^O^)

ダンスといっても野球応援の期間限定チアガールですが・・・

     あのcuteなユニフォームにあこがれたのでしょうm(__)m

 

体験したのはキッズ・親子でのタップクラス♪

久々に熱中するものに出会いました!!

初めてタップシューズというものを履かせていただきました♪♫

ステップを踏む度に響く音・・・ワクワクしますよ~m(__)m   

 

家に帰り、夕飯を作りながらタップを復習してる自分がいましたm(_ _)m
主婦は料理しながらもいいですね♫

 

そしてやはりエレクトーンとタップは相性バツグン!!!
ハマりましたo(^▽^)o

3歳の長男もエレクトーンやリトミックの環境が上手く作用したようで
タップシューズを履くと自らステップを踏み楽しんでいました♪

 

親としても指導者としても子どもと一緒に音を楽しむ時間を共有出来て

幸せなひとときでしたm(_ _)m

家路につく時に長男が「楽しかった〜!」というので、
「何が楽しかった?」と聞くと「タップ!」とかっこよく答えてました!
…てっきり同世代のお友達と走り回ったことかと(笑)

 

次男は、タップの音が心地良かったのか抱っこされながら気持ち良さそうに寝てましたm(_ _)m

まだステップが身体に染みついています♪♫

忘れないうちにまた行こ~!!!

先生の華麗なステップ素敵でしたm(__)mまたお世話になります!

アットホームな雰囲気の中楽しめるタップダンス教室です♪

タップシューズもレンタルできます♪♫

親子で楽しめる「にじいろタップダンス」のホームページです(^O^)

先生のプロフィール興味深いですよ♪ぜひご覧くださいm(__)m

http://nijiiro-tap.jimdo.com/

タップダンスクラス【にじいろタップダンス】♪

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    にじいろタップ 里 (日曜日, 04 12月 2011 14:56)

    こんにちは、先日はタップダンス体験レッスンの受講ありがとうございました。
    kanonさん親子、さすがです!!リズム感・そしてアクセント、やはり音楽と共に生活している方なのですね。初めてでもしっかり音が出ていました。M君の自由なタップは心がワクワクしました。
    昨日、総合体育館の向かいの市民健康文化センターの一室でレッスンをしました。こちらは、音響も良く、鏡も大きいという事もありこれから少しずつこちらへ移動します。また親子で来てくださいね。
    台所タップ、わかります~!!
    今度、台所パーカッション、エレクトーン、タップでもあみだしますか?!

  • #2

    kanon-electone (月曜日, 05 12月 2011 08:20)

    お世話になりました(^O^)
    台所パーカッション、エレクトーン、タップあみだしましょう!

    もう数日経ちますがまだステップ踏んでますm(__)m

    鏡があるレッスン室素敵ですね♪
    また教えてくださいm(__)m

    先生のようなステップが踏めるよう頑張って練習します(^O^)  kanon

エレクトーン演奏のYouTubeチャンネルです

3月 親子DEリトミック更新♪

3月 ベビーリトミック更新♪