我が家の日課♪

我が家の子どもたちとの就寝前の日課は

「BGMを流し、絵本を読むこと」ですm(__)m

長男が誕生してからずっと続けています。

 

BGMはお決まりの曲が数曲あります。

読み終えたら電気を消し就寝・・・

 

絵本が就寝前の日課なので「早く寝なさい!」という言葉は必要なく寝てくれます

 

長男は、本が読んでほしいから「お母さん、早く寝たくなっちゃったな~」

と私を寝室へ誘います(笑)

 

次男は、お腹にいるうちから胎教されているせいか

本を読んでいるうちに寝ますm(__)m

 

電気を消したあと、長男とは翌日を楽しみに出来るような話をします。

と言っても私の言葉で話すだけ。

 

たとえば・・・

「お母さん、明日幼稚園に行くの楽しみすぎてどうしよ~♫」

とつぶやくと

長男「楽しみすぎて笑っちゃうよね~♪」と付け加えてくれますm(__)m

 

翌日は、もちろん にこにこ笑顔で幼稚園へ向かいます♬

 

毎日続けていて良かったという我が家の日課の紹介でしたm(__)m

 

おかげで絵本が大好き、好きだから文字への関心も高い♬

これからも続けていこ~♬

 

エレクトーン演奏のYouTubeチャンネルです

3月 親子DEリトミック更新♪

3月 ベビーリトミック更新♪