ベビーリトミック in 光が丘公民館  2/20

初めて参加の方も2組いらっしゃいました。

ベビーカノンは近隣ではない方の参加も多く、毎回30分以上かけて歩いてきてくださる方もいますm(__)m

保護者さまの意欲、行動力に感心してしまいます。

 

リトミックとダンスの後は、情報交換や悩み相談の時間を設けています。

 

昨日は、夜泣き対処法、いやいや期の対応、効果的な伝え方(否定的・肯定的な伝え方の例)などのお話をしました。

 

私の話は、あくまでも一例ですので

「先生が言ってたから」「こうしなければいけない」と思うのではなく、

「この作戦がだめなら、この作戦はどうだ?」とお子さまとの関わり、育児を楽しんでもらいたいと思いますm(__)m

 

「今日はだめだったけど、明日ご機嫌な時に伝えてみたら成功するかも?」

 

心が柔軟な乳幼児期のお子さまに対応するには、親も柔軟な心、おだやかな心で対応していかないと心が疲れてしまいますよね(>_<)

なかなか難しいですけど、みんなで考えていきましょうm(__)m

 

我が子は自分の分身なのでなかなかの強者です(笑)

 

ベビーカノンでお子さまとの楽しい関わり方、研究しましょう♫

 

コミュニケーションノートは、二回目以降参加の方にお渡ししております。

成長の記入の他にも上手に使ってくださっており

「リクエスト曲」「オススメ絵本は?」などの質問もありますm(__)m

次回対応出来ますので楽しみに♫♪

 

 

次回3/7(水)光が丘公民館開催が公民館の催しと重なったため変更となり

3/6(火)講師自宅開催10:30~となりました。

お間違えないようにお願い致します。

 

 

エレクトーン演奏のYouTubeチャンネルです

4月 親子DEリトミック更新♪

4月 ベビーリトミック更新♪