ベビーリトミックで親子スキンシップ♫3/6

前回のリクエストにお応えして

「サンサンたいそう」で即時反応を楽しみました♫

また、AKB48が好きという1歳のお子さまのリクエストで

エレクトーン演奏に合わせ踊っていただきましたm(__)m

 

やはり旬な曲は、他の赤ちゃんたちにも人気のようで

AKBの曲に合わせ腰をふりふりしてダンスする姿がみられました♫

 

回を重ねる度に「音」に敏感に反応し身体が勝手に動いてしまう!!

お部屋の中をお散歩しながらも即時反応する姿が多々見られました♫♪

 

また童謡をジャズオーケストラハワイアンなどにアレンジして

リトミックを楽しんでいただきましたm(__)m

 

年齢によってオススメの絵本も紹介させていただきました♫

 

 

リトミック、親子ダンスの後はティータイム♫

回を重ねる度にママたちの会話もはずみ、楽しそうに過ごしている様子を見るのも私の楽しみの一つでもあります♪

 

親子でリトミックを楽しみ、音楽を共有する中で母同士、子どもたち同士の絆が深まっていくことを願いこれからも有意義な時間を過ごしていただけるよう主催していますm(__)m

 

春の兆しが感じられるようになり、桜のつぼみも膨らみはじめましたね♫

そろそろ公園デビューしようかしらとお考えのお母さま、

親子リトミックデビューも一緒にいかがですか♫♪♫

 

 

エレクトーン演奏のYouTubeチャンネルです

4月 親子DEリトミック更新♪

4月 ベビーリトミック更新♪