のびのびkids in 陽光台公民館  3/13

平成23年度の活動も次回には修了式を迎えますm(__)m

総復習を兼ねた内容で行いました。

 

応用クラスのお子さまの「聴音力」しっかりついてきました!!

反射神経や運動能力の発達、記憶力、集中力、自己表現力と心身の発達においても驚くほど成長しています!!

 

基礎クラスのお子さまも素晴らしい即時反応。

また言葉の発達に伴い歌声も響くようになってきました。

そしてお友達がお名前を呼ばれていると時に「順番を待つ」ことが出来るようになりその集中力にも驚きますm(__)mお散歩中でも余裕で即時反応♫

 

その成長を見守るお母さんの優しい笑顔にも余裕がみられるようになりましたね♫

そして皆さん褒め上手♫一番大切なことです☆

これからも指導者、保護者全員で、のびのびkidsのメンバーみんなの成長を見守り、互いに喜び合える会にしたいと思っていますm(__)m

 

 

先日の発表会の話題も出ました♫

 

「みんながキラキラ輝いてました!」

 

「出来てないことを指摘するのでなく、良いところをほめてあげられたらいいな・・・」という感想、

 

「先生の助言で救われました。気持ちが楽になれました」

 なんていうメールもいただきましたm(__)m

 

「当日は何もしなかったけど(>_<)、家で歌って踊ってます♫」

 みんなの前では、何もしないけど家ではよく出来てる♫という

観察タイプのお子さまもいます(^O^)

何もしてないのではなく、目で見て、耳で聞いて、記憶してるところなのですm(__)mおおらかな気持ちで見守ってあげてくださいm(__)m

 

次回、修了式でお待ちしています♪

 

 

 

エレクトーン演奏のYouTubeチャンネルです

4月 親子DEリトミック更新♪

4月 ベビーリトミック更新♪