カノン音楽教室 レッスンアイテム♫

小さなお子さま向けのオリジナルアイテムです♫

パネルシアター大活躍♫

カエルも登場♫


貼ったりはがしたり自由自在♫

小さなお子さまは必ず触れてみたくなるアイテムですm(__)m

 

表には、どれみ・・・♫裏には動物や食べ物がかくれてます♪

ドレミの歌バージョンもあります(^O^)

 

床において5線の線路上を歩いて遊んだりもします♪

 

遊びながら楽しく音高を覚えられ読譜力もつきます☆

 

楽しく覚える♫楽しいからもっとやりたい!!

レッスン後に「あ~楽しかったm(__)m」とつぶやいてくれるお子さまも♫

 

個性に合わせた指導案を事前に立てていますが、

「こんにちは」と教室に足を踏み入れた時の生徒さんの表情を見て視診☆

その日の流れを作りますm(__)m

 

当教室の2歳と3歳のお子さま、確実に読譜力ついてますm(__)m

そして、レッスンの中でリトミックも取り入れてるので

鍵盤のレッスンもスムーズに進みます♪

テンポを変えても柔軟に反応しリズムを感じてくれます!素晴らしいm(__)m

 

最近メキメキと「力」がつき新しい曲にチャレンジ中♫♪

 

6月ごろに自宅教室にてお友達を招いての演奏披露パーティーを開きたいと思っていますm(__)m

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    hakuka (火曜日, 27 3月 2012 15:25)

    久々にブログを読んでます☆
    なんだかとっても充実してて、毎日が楽しそう!!

    レッスンも、きっとものすごく楽しいんだろうな~♪
    家がもう少し近ければ、美桜も通えたのになぁ・・・

  • #2

    kanon-electone (土曜日, 31 3月 2012 10:55)

    harukaさんへ

    コメントありがとう!

    先日はおじゃましました(^O^)楽しかった~~!!
    そして美味しいコーヒーにいやされました♫
    天才美桜ちゃん、指導したかったわ~m(__)m

    新生活お互い頑張ろう(^O^)/    kanon

エレクトーン演奏のYouTubeチャンネルです

4月 親子DEリトミック更新♪

4月 ベビーリトミック更新♪