リンク更新♪

横浜市泉区にある「和和(にこにこ)音楽教室

http://tosp.co.jp/i.asp?I=yamashita2525

先日のjet研修後、お話させていただきましたm(__)m

 

私が以前住んでいました、横浜市泉区にあるお教室です♫

教室名にふさわしい「にこにこ」笑顔が素敵な先生です(^O^)

 

 

 

6月最初の研修はエレクトーンプレイヤー 柏木玲子さんの

「エレクトーン即興演奏」の講座でした♪

  

様々なリズムに対応したワンポイントアドバイス付きで

即興演奏の方法を教えて頂きました。あんなに優雅に流れるようにモチーフ演奏が出来たら素敵m(__)m

柏木先生がおっしゃってましたが、1番大事なのは沢山の音楽を聴くこと、そして演奏すること!!

 

当教室では様々なジャンルの音楽に触れられるよう、たくさんの音楽を用意しています♪  さりげなく・・・がポイント!!

 

1歳の生徒さんにも さりげなく さりげなく~ 

クラシック、ジャズロック etc

・・・数年後、数十年後が楽しみです(^O^)

 


柏木先生のセミナーの後は

手塚真人先生の

「エレクトーン演奏に活かすピアノ奏法」でした

 

幼い生徒さんにも伝わりやすい表現でお話してくださいました♫ 

弾く時の姿勢、手のかたち、指の状態(爪の色が白くなる程 力が入りすぎてないか・・・)など

 

早速、手塚先生のお言葉を借りてレッスンをすすめていきたいと思います♪

 

 

エレクトーン演奏のYouTubeチャンネルです

4月 親子DEリトミック更新♪

4月 ベビーリトミック更新♪