家遊びのススメ♪  part2

梅雨の時期は音楽を聴いて家でも汗をかく♪♫

 

リトミックを経験されてるお子さまは特にオススメ。

「かえるのうた」でも汗をかけますm(__)m

 

歌唱、ドレミ唱

 

耳をすまして

 

音が上がったら-前進

  音が下がったら-後退

 

赤ちゃんはお母さんに抱っこで、

 

歩行が始まったら歩いて挑戦♪

 

階段が1人で登り降り出来る子は唄いながらやってみましょう♪

(ケガをしないように保護者と一緒にやりましょう)

 

クワクワのかけ合いはジャンプしてみましょう♪

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

我が家の子どもたちは音楽を聴いて汗をかきますm(__)m

音楽を聴いて7拍模唱で「ハイ!」と掛け声えを入れてきたりします(笑)

 

私が黙々と鍵盤の練習をしてる間も

音楽のジャンルに合わせての創作ダンスで七変化してますm(__)m

 

柔軟な動き、発想がおもしろい♪

この子たちには、こうやって聴こえてるんだな~と「かえるのうた」アレンジにも力が入ります(笑)

 

まだ走れない次男も兄を見て真似します。

リトミックを経験してると遊びの幅が広がります♪

 

 

動き疲れた長男は、「ちょっと寝てくる」と

休みの日に3時間も昼寝してました。 リトミックに感謝m(__)m

 

0歳からのリトミックオススメです♪

さらに鍵盤を始めると世界が広がります(^O^)

 

 

 

6月 かえるのうた と言えば・・・

大活躍のパネルシアター♪

我が子たちもお気に入り♪

最近身体に不具合が出てきたので治療しました(笑)

このカエルくん。もう10年のおつきあい♪

小さなお子さまのレッスンでは、カエルくんと一緒に5線譜の上を歩いてお散歩してもらいます。


カノン音楽教室で体験出来ます♪

     無料体験レッスンでお待ちしています♪

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    miki (火曜日, 19 6月 2012 22:23)

    kanon先生のお教室楽しそう♪

    私が通いたいです(^^)v

    今度、また、お話聞かせて下さいね!(^^)!

  • #2

    kanon-electone (金曜日, 22 6月 2012 10:38)

    miki先生へ

    私も視唱の楽しいレッスン方法、miki先生に教えていただきたいです(^O^)

    今度お話聞かせてください♪♫     kanon

エレクトーン演奏のYouTubeチャンネルです

3月 親子DEリトミック更新♪

3月 ベビーリトミック更新♪