ねらい的中♪♫

カノン音楽教室ホームページにリンクさせていただいている

mambo!先生がコメントで、より的確な絵本環境整備法を伝授してくださったので、ぜひ参考にしてくださいm(__)m

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 
我が家の「絵本環境整備法」は、①美味しそうな表紙 ②表紙見せ平置き 

③表紙見せ縦置き ④あえて表紙チラ見せ 

⑤テレビ横に何気に飾る などです。
一番効くのは、図書館で借りてきてこまめに本を入れ替える事でした。

「おすすめの本があったらママにも教えてね」と言うと、得意になって教えてくれます。

 

 

だそうです(^O^) kanonもさっそく取り入れたいと思います♪

mambo先生ありがとうございました!!!

~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*~*~*

 

mambo先生 主催のエレクトーン教室HPはこちらです♪

ブログも勉強になります♪アイディア満載です♫♪

http://www.mitsui-electone.net/

「三井エレクトーン教室」 横浜市鶴見区東寺尾のお教室です♪

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    yokohama-music (月曜日, 27 8月 2012 19:27)

    mambo!です。

    驚きました。お恥ずかしい(^-^)
    当教室までご紹介いただきありがとうございます。

    ①の「美味しそうな表紙」はわが息子が食いしん坊だから。
    大好きなものにちなんだ本は、寝食を忘れてむさぼり読みます。
    そんな、すてきな本との出会いが子どもたちひとりひとりに訪れますように。

エレクトーン演奏のYouTubeチャンネルです

3月 親子DEリトミック更新♪

3月 ベビーリトミック更新♪