ベビーリトミック in 光が丘公民館♪♫

自宅でカノン音楽教室を主宰、親子リトミックサークル【のびのびkids】【Baby Kanon】企画しております。 KANONです♫音楽のこと、イベント情報、育児サークル情報、感銘をうけたことなど書いてます。

お問い合わせはこちらのアドレスからお願い致します

        nobi.kids2@gmail.com

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

昨日は光が丘公民館でのベビーリトミックでした♫

ご実家が相模原でよく帰省するとのことで世田谷区からお越しのママさんもいらっしゃいました!!朝早くから遠路はるばるありがとうございました♫

 

 

抱っこタイムでは、み~んな素直に抱っこされて

とても気持ちよさそうでした♫

・・・・秋だからかしら?ひと肌が恋しい??

 

 

 

ベビーリトミックでは繰り返しを大事にしています。

音楽も回数を重ねるほど馴染みの曲となり心地よくなってきますm(__)m

 

 

たとえその曲が ビッグバンドJAZZ の[sing sing sing]であっても・・・♫♪

ママたちが裏打ちのリズムをとるのに必死でも寝ていたりします(笑)

 

 

 

・・・・けど、親が「早く寝て~」と思えば思うほど寝ない赤ちゃん。

なにかを感じ取っているのでしょうね(笑)あせりは禁物ですm(__)m

 

 

 

ママたちにリラックスしてほしいので リトミックとダンスの後は

ティータイムをご用意しています♫いつも情報交換で盛り上がります♫

 

 

私がおもてなししているはずが、

机を出したり、机を拭いたり、ごみを集めたりなど・・・さりげなくお手伝いしてくれる方ばかりで感謝しています。

いつもありがとうございます(^O^)

 

 

気にせずにゆっくりくつろいでいってくださいね♫♪

 

次回はハロウィン♫楽しみにしていてください♫♪

 

 

エレクトーン演奏のYouTubeチャンネルです

3月 親子DEリトミック更新♪

3月 ベビーリトミック更新♪