歌って素晴らしい!

自宅でカノン音楽教室を主宰、親子リトミックサークル【のびのびkids】【Baby Kanon】企画しております。 KANONです♫音楽のこと、イベント情報、育児サークル情報、感銘をうけたことなど書いてます。

お問い合わせはこちらのアドレスからお願い致します

        nobi.kids2@gmail.com

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

先日所属しております 

jet全日本エレクトーン指導者協会 研修会がありました。

 

講師は「江原 陽子」先生

某教育テレビ「うたって・ゴー」にレギュラー出演されていた方です。

 

 

「歌」は身体のすべてで唄う♫

 

まずは、姿勢から、そしてストレッチ、リンパマッサージ、風邪予防法

入浴前と入浴後のワンポイントアドバイス♫

ウエストのくびれを作るための方法も教えてもらいましたm(__)m

・・・先生はくびれありのとてもお綺麗な方でしたよ~♫♪

 

 

ご自身曰く、波乱万丈の人生!!けれど沢山のエピソードを笑いを交えながらお話してくださいました。

生い立ち、価値観に共感する事柄が多く、大先輩ながら親しみを感じてしまいましたm(__)m

 

 

歌唱の指導も母音をきれいに伸ばして唄ったり

唇をプルプルさせて唄ったり・・・(実際にお見せした方が早いかな?)

 

自宅でのレッスンや育児サークルに参加のママさんたちにも「プルプル」

お見せしたいと思います(^O^)風邪予防法や、ストレッチも♫

 

 

当日会場にいた先生方との合唱、ユニゾン、とても有意義な時間となりました!!

2時間という短い時間の中で、初めてのかえるの合唱から

2時間後にはあのユニゾン(美声?)に変化させてくださった

江原先生のお力に感謝ですm(__)m

 

またどこかでご指導いただきたいです♫

ありがとうございました。

 

歌って素晴らしい!!

 

 

 

エレクトーン演奏のYouTubeチャンネルです

4月 親子DEリトミック更新♪

4月 ベビーリトミック更新♪