朝練!?

何の朝練かというと、自転車です(笑)

 

先週末に祖父母が長男に自転車を買ってくれました♫

 

長男は嬉しくて嬉しくて、早く自転車に乗りたい♪練習したい♫

 

 

 

けど、平日は帰りが遅い為練習する時間がない。。。

 

ということで母は考えました!息子のやる気を無駄にしたくない!!

 

よく保護者さまにお話させていただきますが、

興味を持ったときが教え時!!

やる気があればどんどん伸びる!!

まさに「その時」が来たわけです(笑)

そこで環境を整えるのが親の役目m(__)m  だと私は思っています。

 

 

いつもより早起きして朝練! というのは私が無理なので、、、

   

    いつもの時間に起きるけど支度を早く終える!!

 

と約束し、朝 幼稚園に行く前に自転車の練習をすることにしましたm(__)m

 

 

初めは5分ぐらいしか時間を作れなかったけれど、今日は15分ほど練習出来ました!!

ご近所をぐるっと1周♬  私はマラソンしている気分で頑張りました(>_<)

たまには早朝マラソンもいいですね(笑)

 

 

 

いつまで続くかわかりませんが、息子自身が時計を気にして支度を始めるようになったので、一石二鳥♬  

 

 

引き続き頑張ります(^O^)

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    yokohama-music (金曜日, 01 2月 2013 17:59)

    mambo!です。
    朝練とは感心ですね。我が家も大事なことは朝練で習得してきました。
    エレクトーン、逆上がり、縄跳び、朝ごはんづくり、家庭学習・・・・。
    朝時間の大切さも実感でき、一石二鳥ですね。
    応援しています。

  • #2

    miki (土曜日, 02 2月 2013 09:14)

    さすが、カノン先生☆

    分かっていても、ついつい「今度ね~」と言ってしまい
    親がやらせようと思う日には、
    お子さんのテンションが下がっているんですよね(^^;)

    しかも、一緒に早起き・・・しないのが、更に凄い(笑)

    これも、無理が来て、結局、親が挫折しちゃうんですよね(><)

    素敵な形でサポートしてくれる
    ママを持って、息子くん幸せです!(^^)!

  • #3

    kanon-electone (土曜日, 02 2月 2013 16:14)

    mambo!さま

    さすが! 早朝型のmambo先生!!
    見習わなくてはm(__)m

    これからも子どもの成長と共に沢山の朝練が出来そうですね♪♫
    頑張ります(^O^)                      kanon

  • #4

    kanon-electone (土曜日, 02 2月 2013 16:20)

    mikiさま

    そんなに褒められてしまったら、さぼれませんね(笑)(^O^)

    継続は力なりで頑張ります!!
    いつもコメントありがとうございます♫♪              kanon

     

エレクトーン演奏のYouTubeチャンネルです

3月 親子DEリトミック更新♪

3月 ベビーリトミック更新♪