初の試み!!

今日は、大雪積雪という予報でしたが皆さま大丈夫でしたか?

受験シーズンということもあり、教え子たちの顔が浮かびます☆

 

今年の年賀状にもまた新たな受験生たちから

「受験がんばります!!」の力強い文が書かれていましたm(__)m

 

その後に小さく小さく書き加えられたお母様方の心のつぶやきが印象的です。きっと私も我が子の事となったら、平静を装いつつも同じように葛藤するのでしょうね。

 

 

 

 

 

受験生、落ち着いて 落ち着いて、時間にゆとりを持って行動しましょう。

陰ながらエールを送っています!!

 

 

 

 

私が受験生の時、家族は自信満々でポジィティブすぎる娘を見て相当心配していたようです(笑)

 

同窓会で会った元担任(男の先生)にも当時の話をされ、

「お前のことが一番心配だった(>_<)」と言われました。

    

   もちろん愛の告白ではなく(笑)

      本気で心配してくださっていたたそうで、、、

 

同窓会でそんなことを言われる私ってどんなだったんだろう、、、

 

 

   自分では当時のことはあまり記憶にはありません(笑)

 

 

 

 

だいぶ脱線しましたが、今日は「初の試み」の話でした!

受験生にエールを送ったあとに書くほどの話ではありませんが

 

 

      今日は! 

 

       

 

      なんと!!

 

 

      

 

    車のチェーンはずしを1人でやり遂げました(笑)

 

 

大雪予報だった為幼稚園は年少、年中だけ休園。長男は年少組なので本来は休園ですが、預かり保育は受け入れてもらえるのでいつも通り登園。

次男も保育園へ登園。

 

朝、出勤前の主人にチェーンをまいてもらい送っていったのですが、

一向に積もる気配がない為これではタイヤもチェーンも壊れるということで

 

 

仕事前に1人ではずすことに、、、

 

説明書を見ながらやってみましたが、女性の力ではかなりしんどい(>_<)

何度も あきらめようとしました。

 

 

 

誰か男の人通らないかな~?←(手伝ってもらおうとしてる)

      

ガソリンスタンド行ったらやってもらえるかな~? ←(ガソリンいれたら手伝ってもらえるかも?)

 

JAF呼んじゃう?←(大袈裟すぎる)笑

 

などなど考えましたが

 

 

 

1人でチャレンジ!!

 

「ヒィ~!!! (>_<)」

 

「フ~~~~ン!!!! <`ヘ´>」

 

 

「しんど~!!!!! (+o+)」

 

     と 音楽教室の先生とは思えないほどの形相と掛け声で挑戦!!

 

 

一か所はずれると、意外と出来るもんです☆

 

けどスムーズには進まず。。。

 

 

 

何度も中断し 家に戻り 一度冷静に。

 

 

そんなことを繰り返しながらも

なんとか!!

なんとか!!! 1時間ほどかけて1人でやり遂げました!!

 

 

 

 

そして なんてたくましいんだろう、、、と1人思うのでした(笑)

 

 

 

 

受験生、1度冷静になってみると

解けなかった問題の答えが見えてくるかもしれませんよ?

 

 

 

強引に受験の話と結びつけ今日の話はこれで    【完】

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2

エレクトーン演奏のYouTubeチャンネルです

4月 親子DEリトミック更新♪

4月 ベビーリトミック更新♪