のびのびkids in 陽光台公民館の皆さんへ

本日のリトミックお疲れ様でした(^O^)

年度末が近付きあわただしくなる季節ですね。

 

この時期、リトミック応用の2年生は、幼稚園、保育園入園準備へ向けて、

基礎クラスの1年生はプレ幼稚園のクラス曜日発表待ちなどで親は気持ちが落ち着かない時期ですね(>_<)

 

 

けれど、お子さまたちはリトミックの時間とても落ち着き集中しており

カリキュラムも年度末のまとめに入っています。

 

今日の応用クラスでは、「音」を聴き「色」で表現する活動を行いました!

直感タイプ、じっくりタイプ、個性はありますが皆、音を聴いてイメージする色を選び表現出来るほど感性豊かになりました!!

この活動を通して、いつも1年のまとめ 成長を感じています。

 

基礎クラスは、スポンジを用いてのリトミック。積み木風で遊んだ後

更に、スポンジに顔を描き長調、短調の聴き分け。

文章でお伝えするのは難しいですが、とても楽しい活動ですm(__)m

遊びを通してですが皆集中して行っていました。

 

さて、発表会までもうすぐです♫

 

3月3日(日曜日)陽光台公民館まつり発表会連絡事項です。ご確認下さい

発表時間は【13:00~13:30】に決定しました!!

集合時間は【12:45】に2階の大会議室前です。時間厳守です。

スモック、親子上履き(動きやすい靴)着用し集合してください。

 

 

【発表会持ち物】

1番 基礎クラス   スモック、上履き、マラカス

【13:00入場】  楽器を入れるためのショルダーバック

終了後応用クラス観覧

 

2番 応用クラス   スモック、上履き、マラカス、カスタネット

【13:10入場】  楽器を入れるためのショルダーバッグ

先に基礎クラス観覧      

*1部、2部 終了後、1階和室にて写真撮影を行い解散となります。

 13:45終了予定です。

 

 

体調管理し、元気に発表会を向かえましょう!!(^O^)

 

 

 

エレクトーン演奏のYouTubeチャンネルです

3月 親子DEリトミック更新♪

3月 ベビーリトミック更新♪